2019年2月1日金曜日

旅先で発見! in Vetnam★

皆様こんにちは。
最近は乾燥した空気が続いていますね。
インフルエンザ等が流行しておりますので、お気を付けください。
私も持ち歩き用の消毒液を購入してカバンに潜ませております!!

★★★

突然ですが、、、
先日ベトナムへ行って参りました!
何回かに分けて、ベトナムの様子などお伝えしていければと思います♪


ものすごい量のバイク…道路を渡るのは一苦労でした。。


成田空港からの直行便でダナン国際空港に到着。
トイレに寄ってから外へ出よう…と思い、中へ入ると、、
可愛い~❤ 淡い色味の花柄タイルがお出迎え❤


お洒落★


夜には幻想的な景色が広がる、ホイアンへ行って参りました。
ベトナムの中部の都市でありダナンからは車で40分程の場所に位置しています。
トゥボン川の河口に位置する古い港町で、古い建築が残っており
1999年にユネスコの世界文化遺産に登録されています。

ランタンが綺麗★

緑と白もかわいい~

お土産屋さんです


ベトナムシルクの小物やTシャツを売っているお土産屋さんの足元を見ると…!
可愛らしい柄タイルが貼ってありました★
ついつい、、こちらでベトナム国旗Tシャツを購入。



写真では分かりづらい部分もありますが…
川では、ボートからカラフルな灯篭を流す事が出来ます。

私も実際ボートに乗りました!景色がとても綺麗でした~

ランタン屋さんも、とてもフォトジェニック❤


お次はベトナムのサンドイッチ バインミーのお店にて。
バインミーとは、長さ20cm程の柔らかいフランスパンに切り込みを入れ、
野菜・ハーブ・肉などをはさみ、魚醤などのソースを振りかけたもの。

19世紀末のフランスによる植民地支配後、パン食の文化がベトナム全土に広がりました。
ベトナムのフランスパンには米粉が入っており、また空気を多く含んでいるので
軽い食感なのが特徴です♪

注文後作ってくれます★
床はカラフルな六角形タイル♪
(服は…ベトナムの伝統衣装アオザイを着てみました。)

食べる事に夢中になり、肝心の完成系の写真を撮り忘れてしまったのですが…
とっても美味しかったです★★ 日本でもバインミー屋さんを検索してみます!


最後に番外編ですが、食料品・衣料品の買い物が出来る「ハン市場」をご紹介。
現在は観光客向けになってしまっているようですが、とてもにぎわっていました。
見る事がない光景なのでとても新鮮でした!

入口
エビ・イカがそのまま並べられております…!
においもすごい…!

以上、ベトナムについて第一弾をお送りしました。



次回は世界遺産のフエ、パワースポットの五行山についてご紹介したいと思います★


ベトナム記事が続きますが…しばしお付き合いくださいませ。



★★★

ショールームでは、2月上旬より一部新商品のパネルの展示を予定しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。