2016年11月24日木曜日

道の駅 土岐美濃焼どんぶり会館

皆さまこんにちは

本日は岐阜県土岐市にあります「道の駅 どんぶり会館」をご紹介いたします。
先日、仕事の合間に少しだけ立ち寄り見学してまいりました。

この道の駅「土岐美濃焼街道」は、日本における器文化の原点が“どんぶり”であることから、
外観をどんぶり型にデザインし、その名も どんぶり会館 と名付けられました。
どんぶり会館は、美濃焼のアンテナショップとしての機能のほか、
展示コーナーや作陶教室などのアミューズメント機能も取り入れた魅力ある施設です。


上空からの眺め

どんぶり、というだけあって美濃焼展示販売コーナーにはたくさんの焼き物がありました。
そこで長いこと探していた理想の青いカップ&ソーサーに巡り合い、
思わず仕事を忘れて購入してしまいました。しかもとてもリーズナブルだったんです。
良いものがお手頃な価格で手に入るのは嬉しいものです★★
それもこのどんぶり会館の魅力の一つです。






































これで美味しいソイラテでも入れてお仕事頑張ろうと思います。


皆さまもお近くへ来られる際は是非お立ち寄りください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館
岐阜県土岐市肥田町肥田286-15
TEL0572-59-5611
陶器売り場 9:00-18:00
休館日 火曜日 (祝日の場合は翌日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・