2017年9月1日金曜日

Art-house21 表参道店 様

皆さまこんにちは
本日は店舗内装で採用いただきましたお店をご紹介致します。

Art-house21 表参道店
今年で創業50年を迎える老舗輸入家具専門店です。
福岡に2店舗、2016年春にここ、東京へ進出されました。
ヨーロッパのクオリティーを重視した商品だけに特化した、
他では見られないレアな品揃えは日本一とのこと。
表参道店は3floor、9部屋をインテリアスタイルブックのような感覚で展示されてます。
























明るいお店構えです。一歩足を踏み入れますと・・






































造り込みが素晴らしいです
あっという間に輸入家具の世界に引き込まれます

床には名古屋モザイク商品の“モノフロアー”大小異なるサイズのパターン貼りがお出迎え
シンプルな白黒のタイルですがサイズ違いでパターンを組むととても印象的な床になります






































こちらはエレベーターホール床に10年以上すたることなく愛され続ける
“キラ300角”の3色ミックス、こちらもパターン貼りになっています







































トイレ床に“ヌートル200角”、独特なカラートーンのセメント調タイル
アンティークな洗面家具と見事に調和されていてデザイナー様のセンスに脱帽です
よく見ると細かい模様がぎっしり入っているのもこのタイルのデザインの特徴です


































































この2枚はよーく見てもタイルは施工されていませんが、
とても素敵なお部屋でしたので撮らせていただきました。
空間提案て本当に大事ですね、勉強になります。
他にも素敵なお部屋は盛りだくさんですのでご興味持たれた方は是非お立ち寄りください。
お店の方もとっても親切で色々とお話し伺わせていただきました。

お店のスタッフ様、ありがとうございました。




☆彡
 




おまけ

帰りがけに目に飛び込んできたタイル。あるお店のカウンターに使われていました。“いちょう”のミックスです。渋い大人ミックスで個人的にとても惹かれました★