2016年12月14日水曜日

オリジナルの組み合わせを作ろう!~コラベル~

皆さま、こんにちは。

皆さまは、ランタン型異形タイルの「コラベル」という商品をご存知でしょうか。

ショールームにて日々お客様と接していて、コラベルについてのお問い合わせをいただくことが多く、その人気の根強さに驚くばかりです。


そこで本日は、コラベルを検討しているものの、どのように組み合わせをすれば良いのかお悩みの方へ、パターンをいくつかご提案したいと思います。
是非、参考にしてください♪


ミックスの方法は、2通りございます。
位置指定の無い自然な配置のランダムミックスと、位置指定有りのデザイン貼りです。






まずは、位置指定無しのランダムミックス。
シミュレーションにてお好みの色と比率を選択するのみで、オリジナルの組み合わせができます。
各画像の左下部分に「カラーパレット」の表示があり、そちらに使用している色と比率の記載がありますので、よろしければ参考にしてください。




◆◇人気の淡い色でまとめてみました。↓
空間との馴染みも良く、使いやすそうな組み合わせです。





◆◇発色の良い赤を入れ、アクセントをつけてみました。↓
壁一面に貼るというよりは、どこかニッチの部分に貼ると映えるような組み合わせです。





◆◇最後に雰囲気を変えて、シックな印象の組み合わせです。↓
目地の色を白ではなく、グレーにしても相性が良さそうですね。











続きまして、こだわり派の方の為に、位置指定のパターンもご紹介したいと思います。
コラベルのような異形でも組み合わせ次第で、柄を描くことができます。
(下部画像は、縦2シート×横4シート分にて作成しております)
規則性のある柄で、すっきりとした印象ですね。↓






いかがでしょうか。
今回ご紹介しましたコラベル以外でも、シミュレーションを使用してミックス可能な商品が他にもございます。
是非、シミュレーションをご活用の上、ご検討ください!






~シミュレーション操作方法~

■ランダムミックスの場合
①左上の「ランダムミックス」をクリック
②商品名、シートの数を選択
③使用したい色のピースをカラーパレットまでドラッグした後、各色の比率を入力。
④下部の「ランダムに塗りつぶす」をクリックすると、画像が表示されます。

■位置指定の場合
①左上の「パターン」をクリック(操作モードを貼り付けにする)
②商品名、シートの数を選択
③使用したい色のピースをクリックし赤枠がつきましたら、中央のシート図の希望位置をクリックし、配置していきます。