2016年8月30日火曜日

DIY★モザイクタイルで雑貨づくり!

皆さんこんにちは。
8月も明日で終わりです。夜は気温が下がって涼しい日も多くなってきましたね。
秋が近づいてきているように感じます。

さて、連日大盛況のモザイクタイルバイキングですが、
皆さんはモザイクタイルをどのように使うご予定ですか?

今回は、モザイクタイルを使った雑貨をご紹介したいと思います。

インターネットで検索するだけで、たくさんのDIY雑貨についての記事や写真があります。
休みの日などはつい検索してしまい、様々なアイディアに感動しています。(笑)
既存の小物にタイルを加えてアレンジするだけでも雰囲気がガラッと変わりますよね♪


まずは弊社ショールームスタッフが製作した小物をご紹介!

フォトフレームの中にタイルを敷き詰めてインテリアとして♪
 
植木鉢の縁をカラフルに♪
ハートを並べたキュートな鍋敷♪



そして、先日とあるDIYショップに伺い、スタッフさんが制作した小物を撮影させて頂きました。

トレーの底面に敷き詰めてお洒落にアレンジ♪


オリジナルの時計です。
建物をイメージしているのでしょうか、お洒落です♪
赤と白のシンプルなコースター

貝と組み合わせたかわいいフォトフレーム★

今回お伺いしたのは、体験型DIYショップ tukuriba さん。
URL:http://tukuriba.jp/

”初めての女性でもできるDIY”をコンセプトに”気軽に””自由に”DIYを楽しめます。

ワークスペースで工具をレンタルして作業することも可能との事。(要予約)
女性でも使いやすい工具・お洒落な小物やキットなどが取り揃えられています♪

DIYをやってみたいけれど、どういう風に始めれば良いか…とお悩みの方も
ワークショップDIYも随時開催しているので、参加されてみてはいかがでしょうか。

興味がある方、お近くにお住まいの方は是非checkしてみてください♪



このように、DIY専門店があったり、インターネットでもタイルキットやタイル雑貨の本など
購入する事も出来ます。100円ショップでもDIYのコーナーは大きく取り上げられていますね。

是非この機会にモザイクタイルでの雑貨作りを始めてみてはいかがでしょうか。

夏のイベント、モザイクタイルバイキングは9/7(水)までとなります。

本日を含め残り8日となりました!皆さんのご来店を心よりお待ちしております。



詳細★

袋500円でかわいいタイルが詰め放題。
皆さまから頂戴したモザイクタイルバイキングの売り上げは
熊本震災復興の寄付金として使用させて頂きます。

多くのお客様がご参加頂けるよう、袋詰め放題のみお一人様3袋までとさせて頂きます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

期間 2016年8月3日(水)~9月7日(水)

9/4(日)は休館日の為、お休みさせて頂きます。


営業時間 AM 10:00 ~ PM 5:00


場所 名古屋モザイク工業(株) 東京ショールーム 1F

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★